FC2ブログ

ライカ犬を引き戻す作業のように

Webの為のグラフィックを作ったり絵を描いたり漫画を描いたりしてますが、趣味で詩を公開しています。

« 10 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
 »

スポンサーサイト

-- / -- / --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びっくりびっくり、わたしの目は節穴どころか腐り落ちていた

2010 / 09 / 08

こんばんわ、久しぶりに中の人のルミです。
日々なんとか生きています。

所で、FC2ブログさんは結構長いこと使っていたのですが、
メッセージを頂く機能を拍手ボタンのみでしか使ったことが無かったため、
ブログにメッセージを送る機能というものを知っていたけども
使ったことも無かったし、使い方も知りませんでした。
だったのですが、本日ログインしてみたら、トップ画面にメッセージ受信のコンテンツ表示がされていた本当にびっくりしました。なんと、メッセージというのはコメント欄や拍手ボタンなどを外していても送れるものだったのですねー。
返信はさせていただいたけども、自分からメッセージを送るやり方がわかりません…。
他のブログさまには色々な交流ツールやメッセージを送る機能があるから、まあいいかと思いつつ。

本日は、私についてほんの少しだけ。
私は普段はデザイナーをしていて、現在はWebをメインにつくっております。
イラストを描いたり、
漫画を描いたりすることもあり、
実は文章とは全くかけ離れたクリエイティブな職業です。
でも学生時代から小説や詩が大好きで、いつも授業中に小説を読んでいました。
高校生時のブームはミステリー小説で、新本格といわれている作家を中心に読んでいましたね。
一時期本気で小説家になろうかと思った時期もありましたが、
やはり就職口が沢山あるデザインの道に行ってしまいました・・・
文章を書くことは完全な趣味ですが、
それでも誰かに読んでもらえるというのはとても嬉しいことですね。
色々なつもりつもった感情を吐き出しているうちに、沢山詩や散文ができ
それを発表する場所があるという、
それだけど自分の気持ちが昇華されるようです。

見てくださっている方で、
何か辛いことがあったら、わたしの文章を読んでもらって、
そして一緒に吐き出して楽になっていったらいいなと思います。
このブログは痛みの吐き出し場所です。
幸せをしんみりと感じる場所ではありません。

そんなわたしの言葉たちをみてもらえると
今まで、たぶん5年くらいですけども
書き続けていて、良かったなあと思います。

またよければ、思い出したように何かを吐き捨てるためにお越しくださると嬉しいです。
見てくださってどうもありがとうございました。
言葉
 

Presented by.球体関節寝子人形。
プロフィール
管理人は流水(るみ)と言います。
詩を公開したり、
たまに日常を公開したりします。

割とネガティブ系な内容。

【頂きましたコメントについて】
内容や、モチベーションによって返信させて頂いたり、
胸の奥に閉まっておいたりしています。

コメントを送って下さり本当にありがとうございます。

流水

Author:流水

コンタクト系的な
ranking
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 ポエムブログ 感情詩へ
リンクについて
リンクフリー。報告は特にいりません。
貼ってくださっている方本当にありがとうございます。

【サイト名】
ライカ犬を引き戻す作業のように
【URL】
http://raika499.blog96.fc2.com/
【バナー】
http://blog-imgs-45.fc2.com/r/a/i/raika499/banner.jpg
【管理人】
流水


【こちらからのリンクについて】
ほぼ無断です。申し訳ないです。
交流目的ではないので、相互はお受け付けしておりません。
小説本棚
漫画本棚
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
 
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。